回路設計者がデータサイエンス部署に飛んでいったブログ

子育てしか楽しみがありません、たすけて

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/04/30

ギリアド社の薬が使えるかも!?ということで日経大幅高。 夜間に20000越えてそのまま越えて引け。 自粛延長なんてわかりきってたことだと思ってたのに 結構意外そうな意見がツイッターでは多くて驚いた。 GW持ち越すかどうか迷うとこだと思うけど、 そんな…

2020/04/27

経済活動解除の波が押し寄せてきている それを好感してか日経も上げており、 さらに日銀の追加緩和に素直に反応 でも北海道のお医者さんと話していると ピークは初夏に来そうとのこと 4,5,6月あたりはじわじわリバウンドしていって それから2次感染、3次感染…

2020/04/25

NSでイケイケだったのに朝起きたら景色変わってた ギリアド社の試験失敗が要因? 日経は軟調だけど、アンジェスなど個別は元気な印象 IPOは明暗分かれてきた 今期は決算マイナスじゃなければ好感して結構買われるみたいで、 みんなコロナでマイナスが当たり…

ダウの流れをそのまま引き継いだ日経 反面、バブルだったIPOは明暗分かれてきた ビザスクや木村工機、関通は監視しておきたい 日経も19000台で落ち着いてきたから次動くまでは 先物とか触らないほうがいいかも 私みたいな素人にはね デイ チャンジ 勝ち 関通…

業界予測セミナーに参加したよ

※セミナー興味あればお教えします、無料でオンライン たぶんコロナが長引けばまたありそう このセミナーの面白いところは 各社がコロナから受ける影響の大きさではなく、 経済に与える影響でランキングを作っているところ。 様々なニュースや有報などから予…

2020/04/22

ダウとかの下落率に比べると日経強い 個別はまちまちで各テーマの本命銘柄だけがプラスだったように感じるからあとで確認してみたい 原油が安くなると海運上がるということを学んだ数日でした デイ なし 見てただけ

2020/04/21

原油がマイナスで引けるという歴史的な日。 さすがに日経も下がりましたね。 IPOバブルも終わり、 いよいよ様子見相場になってきた。 北朝鮮も変なことになってきているしね。 持ち越し アンジェス、ウェーブロック

引き続きIPOバブル継続 サブプライムのときも2ヶ月ほどリバウンドあったようだし、 ダウ高値更新もあったからそういうことも頭に入れておきたい 個人的にはアメリカが早めに経済活動再開 →感染者再び増加 →5月中旬から暴落 っての考えているんだけどどうなる…

2020/04/17

今年のIPOバブルの1週間でした。 関通をデイでやってたけど、ガチホしとけばっていう反省しかない。 IPOイケイケの週で金曜に仕上げたような時って翌週新興下がっていくイメージがあるんだけど、そのときって日経下がること多いから今回は違う動きするのかな…