回路設計者がデータサイエンス部署に飛んでいったブログ

子育てしか楽しみがありません、たすけて

【4420】イーソルの上方修正について

イーソルの上方修正をまとめてみます。

売上高 営業利益 経常利益
30年12月期(予想) 8388 495 477
30年12月期3Q 6497 599 610
30年12月期(修正) 8761 637 622

営業利益や経常利益については通期予想を3Qですでに越えていました。なので上方は来るだろうなとは思ってました。修正理由は下記のように書かれています。

f:id:chi_or_muchi:20181217154651p:plain

今回1億4000万円の利益改善なので、次期にはそれくらいの投資を行うということです。どういった投資かによりますが内容次第ではしばらく株価は厳しいかもしれません。

今日は新興の地合いで寄り後売られましたが、わかっている人は今後も買ってこないと思います。まずは適正株価3000円台まで待ってから買っていきたいと思います。

あと四季報のスーパーダイナマイトミラクル適当な予想には驚きました。
※イーソルが上場するから株を始めたので見方はシビアです。株価が上がれば単なるマネーゲームになってしまい、しこりもできます。ひっそりと右肩上がりのカーブを描いてほしいと思っています。