回路設計者がデータサイエンス部署に飛んでいったブログ

子育てしか楽しみがありません、たすけて

【ベビー用品】リッチェルふかふかベビーバス

赤ちゃんが産まれました!
 
主夫目線でベビー用品のレビューを簡単に書いていきたいと思います。
 
第一弾は Richell ふかふかベビーバス。 おすすめ度:9(10段階中)
 
商品のウリは下記です。
1. 赤ちゃんにやさしいやわらかクッションのふかふかベビーバスです。
2. バスネットを使わなくてもOK! 新米パパ&ママもラクチンです。
3. ママの腕をやさしくサポート! 縁が丈夫なので、腕をのせてもつぶれにくく安心です。
4. 背中にぴったりフィット! 背もたれのほどよい傾斜で赤ちゃんの姿勢をキープします。
5. 赤ちゃんをしっかりキャッチ! ストッパーが赤ちゃんのずり落ちを防ぎます。
6. 小さくたためるので収納も持ち運びもラクラク
 
ではそれぞれの感想を。
1. ふわふわです!空気入れがなかったら空気入れるの大変でした・・・
2. バスネットがわからないし、ラクチンかどうかもわからないけど、ちゃんとお風呂入れれますw
3. 片手で赤ちゃんの頭と耳を抑えるし、もう片方では体を洗うので縁を使うことはなかったです
4. 赤ちゃん居心地よさそうだったし、ビニールだから傷つかないし安心
6. 持ち運びとかしないですけどね!使わなくなったら簡単にしまえそうなのでよさげ
 
さてさて、問題は5ですね。
ストッパーが邪魔です!(力強く断言)
 
ベビーバス 
 
位置が中途半端なんだけど、それ以前の問題で赤ちゃんの足ってそんなに開かないんですよね・・・
足開けばすごく便利なんですけど、開かないとただの障害物・・・
なので、私はストッパーのところを少しだけ膨らませて使ってます。
Amazonで買えば2000円切っているし、捨てるのも簡単なので
使用期間も考えると全然ありの買い物かと思います!